つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第250回 ランチ編24(Cafe Dining La Luce) (2024/06/26)

最近、身の回りの品をバージョンアップしていますか?

お気楽主婦が年齢を重ねて感じるのは、
いつも使っているものを新しいものに更新させることへの
ハードルの高さです。

そのハードルを難なく超えてくるのが、
我が家の姫・社会人3年生。
「コレ使ってみてー!」と教えてくれたり、
プレゼントしてくれたり。
そのおかげで、新しい品々が私の生活を
より快適に彩ってくれています。

最たるものは、韓国コスメでしょうか。
以前は、デパコス(デパートコスメ=主に百貨店で販売されている高価格帯コスメ)
で埋め尽くされていた私の化粧ポーチの中身は、
随分前に一新されました。

今のお気に入りは、姫に勧められて購入した
ダルバのファーストスプレーセラム。
2000円台で購入できる保湿ケアミストで、
ツヤ肌に仕上がる美肌感と香りが秀逸です。

もうひとつ、目からウロコだったのはボディタオル。
「風呂キャンセル界隈(日常的にお風呂に入らない人々)」という言葉を
メディアなどで耳にしますが、私は毎日お風呂に入りたい派。
面倒だなーとは思いつつも、旅館などでもらった薄いタオルで
ゴシゴシ体を洗っていました。

一人暮らしを始めた姫に勧められたのは、
KEYUCAの「とうもろこし由来繊維と絹のボディタオル」890円。
ボディタオルというと化学繊維で硬そうだし、
肌の弱い私には縁遠いものと勝手に判断し敬遠していたのですが、
化学は進歩していました!
柔らかい肌触りなのに、
肘や膝のくすみ、カカトの角質が少しずつ軽減している気がします。
肌がワントーン明るくなると、気持ちも上がりますよね。

さて今回ご紹介するのは、閉店した珈琲倶楽部なかやまの跡地に建つ
イタリアンの店「Cafe Dining La Luce」です。
店内は広く静かで、ゆっくりと食事が楽しめる雰囲気。
1.Cafe Dining La Luce

Cafe Dining La Luce

ランチスープ

ランチスープ

オーダーしたのは、
たっぷり野菜のペペロンチーノ1100円と
エビピラフ(チキンのチーズ焼き・デザート付き)1210円。
どちらも食前にランチスープが付いてきました。
たっぷり野菜のペペロンチーノ1100円

たっぷり野菜のペペロンチーノ1100円

エビピラフ1210円

エビピラフ1210円

セットドリンク418円で
たっぷりのプレスコーヒーを楽しめるのがお得です。

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。